ヤマハ エアロギア (AG-21-3-SV)

プレジャーボート
四国
更新 値下

管理番号:四国-008014

出品価格 商談中

印刷ページを開く
限定沿海取得。150馬力船外機(アワー約422時間)搭載艇。

▼ もっと写真や動画を見る ▼

装備

  • 法定装備

    信号紅炎期限切れ

  • トランサムステップ

  • オーニング

  • ウェィクタワー

  • ボードラック

  • スピードメーター

サイズ(船検証)

全長 全幅 全深
5.96m 2.25m 1.09m

この船のココがオススメ!

  • 丸型のウェイクタワー!
  • ランタイム422時間の船外機
  • 限定沿海仕様で平水域外も航行できます。

この船について問い合わせる

基本情報

進水年月 2005年08月
定員 8人
サイズ 21ft
トン数 1.5t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
保管状態 陸上
保管場所 なし
取材有無 あり

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 63P(F150AET)
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 150馬力 / 5500rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約422時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
燃料タンク容量 120リットル

この船を見た方は、こんな船も見ています!

ヤマハ FC24(GL7ーA)

出品価格280万円

柏木造船所 灯船49

出品価格395万円

◆この艇はオーナー様ご家族のライフスタイルの変化などによって昨今乗られる機会が少なくなられた為に出品をご依頼いただけました。

◆AG-21は国内の船外機艇ではもっともメジャーと言えるトーイングボートといえるでしょう。なお、現在はヤマハ・シースタイル(一部のヤマハ専門店で展開しているレンタルボート)用でしか製造されていないとの事でやや希少な艇になってきました。外観はワイド&ローでスタイルが良いボートです。この艇は平成17年進水のブルーハル仕様で、船体は全体的に年相応の小傷や日焼けは見受けられるものの、大きな損傷は無いように見受けられました。また、ガンネル廻りも綺麗です。なお、トランサムには両舷にステップが取り付けられており、ウェイクタワーは丸みを帯びた後期型仕様です。

◆コクピットにはトーイングには必須のバックミラーや、スピードメーターが備わっています。取材時は試乗をしていませんのでスピードメーターの動作確認はしていませんが、燃料計、タコメーター、電圧計、アワーメーター、トリムメーターの動作確認はしました。また、エンジンリモコン、油圧操舵も問題無く動作しました。

◆ウェイクタワーもしっかりしており、オーニングテントも破れなどは見受けられませんでした。ボードラックも2基付属しています。

◆AG-21はミッドシップにウォーターバラストタンクが備わっており、手動でここに水を出し入れする事によりウェイキを調整できるようになっています。

◆船外機は2012年9月製造のヤマハF150AET(型式:65P 4サイクル 直列4気筒 150馬力/5500rpm)が載っています。なお、取材時のエンジン・ランタイムは約422時間でした。なお、エンジンを始動した際の音やチルトの動作、カウル内の様子などを後項に動画でアップしていますので是非ご覧下さい。

◆この艇は限定沿海20海里を取得しています。バウライダー艇と異なり平水域外での航行も可能ですので、湾から湾への移動やちょっと沖へ出て釣りなども楽しめます。

◎本物件につきましては広告の一番最後に「艇の状態、取材状況、現物見学やご購入後の手続き等につきまして」という項目がございますので、そこまでお読みいただいてから、お気軽にお電話下さい!

この船について問い合わせる

<注意事項>

ホームページの写真は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。

掲載内容は、オーナーからのコメントを参考に作成していますが、船ネットで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、何かと記載間違いの場合もあります。

取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合や、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違いなどもありますのでご了承ください。


<ご見学>

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。

ご見学を希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。「ご見学お申込書」は出品店舗までお申しつけください。

天候及び海上の状況によっては試乗できない場合もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料代が必要な場合もありますのでご了承ください。


<お取引き>

現状での個人売買の為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。ですからしっかりご見学、ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。

紹介物件によっては、ご見学のお申込みが集中する場合もございます。

この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いのお申し出の有る方と優先的に商談を進める場合もありますのでご了承下さい。

その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要となります。

ご質問や見学のお申し込みはこちら!

担当エリア 鳥取県島根県岡山県山口県徳島県香川県愛媛県高知県沖縄県

ヒラタテクニカルサポート

平田 善久(ひらた)

四国4県と中国地方、沖縄を担当させていただいております平田と申します。船種を問わず「売りたい」「買い替えたい」という方はもちろんですが、「これからボートライフを始めたい」という方のサポートもさせていただきます。自身も海が好きで趣味は釣りとウェイクボードです。お気軽にお問い合わせ下さい。