イスズ マリンエンジン UM4BD1TC3

エンジン・発電機
四国

管理番号:四国-006974

出品価格 売却済

印刷ページを開く
オーバーホール後の使用時間が約10時間のワンオーナーエンジンです。

▼ もっと写真や動画を見る ▼

この船のココがオススメ!

  • 載せ替え用の中古エンジンを探している。
  • いすゞがいい!
  • できるだけ手間のかからないエンジンがいい!

この船について問い合わせる

基本情報

年式 2003年
形状 エンジン・発電機

エンジン情報

メーカー名 イスズ
検査手帳馬力 130馬力
最大馬力 155馬力
掲載時の使用時間 約4010時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

この商品を見た方は、こんな商品も見ています!

◆このエンジンはオーナー様がかつて新品購入され、自船(漁船)で使われており、平成26年9月にオーバーホールされて再積載されたそうですが、その後、お身体を悪くされて漁業を廃業される事になった為、船体から降ろされて売却される事になりました。

 

◆いすゞ製4気筒インタークーラー付きディーゼルターボエンジン「UM4BD1TC3」です。スペックは連続定格出力が130馬力で、最大出力が155PS、漁船法45馬力で、排気量は3,856cc(ボア102mm×ストローク118mm)で乾燥重量は565kgです。また、マリンギアは微速装置付きで型式「MR306C」で減速比は2.46です。

※上記はカタログスペックです。多少異なる数値がある可能性もありますので、参考値としてお考え下さい。

 

◆ジェネレーターは24Vです。

 

◆平成26年9月にエンジンランタイム約3,999時間でオーバーホールしてから令和1年8月にエンジンを降ろした時の現在のランタイムは約4,011時間となっています。この間、約5年間は時々エンジンをかけていただけという状態だったそうです。

 

◆エンジンの詳細、オーバーホールの履歴などは次項でご確認下さい。

この船について問い合わせる

<注意事項>

ホームページの写真は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。

掲載内容は、オーナーからのコメントを参考に作成していますが、船ネットで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、何かと記載間違いの場合もあります。

取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合や、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違いなどもありますのでご了承ください。


<ご見学>

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。

ご見学を希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。「ご見学お申込書」は担当者までお申しつけください。

天候及び海上の状況によっては試乗できない場合もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料代が必要な場合もありますのでご了承ください。


<お取引き>

現状での個人売買の為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。ですからしっかりご見学、ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。

紹介物件によっては、ご見学のお申込みが集中する場合もございます。

この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いのお申し出の有る方と優先的に商談を進める場合もありますのでご了承下さい。

その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要となります。

ご質問や見学のお申し込みはこちら!

ご質問やご見学のお申し込みは、下記担当までお気軽にご連絡下さいませ。

四国&岡山&鳥取エリア  中四国エリア統括

平田 善久(ひらた)

岡山&鳥取エリア、四国の全県を担当しています。

090-9772-3000

088-874-4027

hirata@funenet.com