ヤマハ W-25AF (2015年式4スト90馬力とi-pilot24vエレキ搭載)
管理番号:中部東海-006313
出品価格 売却済
装備
-
法定装備
〇
-
GPS魚探
〇
-
微速装置(トローリング)
〇
-
ツーバッテリーシステム
〇
-
デッキライト
〇
-
ロッドホルダー
〇
-
フェンダー
〇
-
Tトップオーニング
〇
-
サブバッテリーチャージャー
〇
-
i-pilot24vエレキ
〇
サイズ(船検証)
全長 | 全幅 | 全深 |
---|---|---|
6.73m | 1.79m | 0.7m |
サイズ(実測値)
実長 | 実幅 | 高さ |
---|---|---|
7.6m | 1.83m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
この船のココがオススメ!
- クルージングもしたいし釣りもしたいという方に
- 釣りがしやすいウォークアラウンド艇
- すぐに遊漁船業を始められます
- コンパクトだから小回りが利きます
- 燃費がいいよ~
- 古いけど綺麗で清潔な船です
- 古くてもエンジンがしっかりしています
- よくメンテナンスがされています
- 手間がかからずにすぐに乗れる船です
基本情報
進水年月 | 1988年08月 |
---|---|
年式 | 1988年 |
定員 | 8人 |
サイズ | 25ft |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
中間検査 (2021年11月11日) |
船底塗装歴 |
あり 30年8月実施 |
保管状態 | 係留 |
取材有無 | あり |
エンジン情報
メーカー名 | トーハツ |
---|---|
エンジン型式 | BFT90A(HONDAのOEM) |
燃料種類 | 4ストロークガソリン |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 90馬力 / 5800rpm(回転数) |
最大馬力 | 90馬力 |
掲載時の使用時間 |
約264時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | 船外機 |
巡航速度(参考) | 約23ノット |
最高速度(参考) | 約29ノット |
燃料タンク容量 | 70リットル |
この船を見た方は、こんな船も見ています!
1988年進水 ヤマハW-25AF(25ft)
和船にオフセットしたセンターコンソールとTトップを艤装しております。
ガンネル部も全周交換されております。デッキ部のブワ付感は全く無く塗装が施してあり綺麗な印象を受けました。
船首部にはミンコタ製のi-pilotエレキ24v(2015年式)が艤装してあるのでピンポイントで釣りが出来るので大変に便利です。
エンジンはトーハツ製BFT90A(4スト90馬力)2015年式このエンジンはHONDAのOEMです。使用時間は約264時間で最高速度は29ノット程出るそうです。
取材当日は沖出ししてエレキの動画と滑走動画を撮影しましたので参考にして下さい。
★船体・外観
No.1
ヤマハW-25滑走動画
1988年進水 ヤマハW-25AF(純正和船にセンターコンソールとTトップルーフを艤装してあります。)
年式相応の擦れ・小傷等は有りますが大きな補修痕跡は無く比較的に綺麗な状態が保たれておりオーナー様が大事に乗られている印象を受けました。
船体全周のガンネルは新品交換してあり大きな補修痕跡は無さそうです。
デッキ面にはブワ付感が全く無く水色の塗装が施してあるので年式の古さは感じられませんでした。
センターコンソールが右舷側にオフセットしてある為、左舷側の通路は行き来できますが右舷側は行き来できません。
船底塗装は30年8月に実施しております。
取材時は係留艇の為、船底の確認は出来ていません。
取材当日は沖出しして滑走動画(動画:1)を撮影しましたので参考にして下さい。
★デッキ周辺・コンソール周辺
センターコンソールタイプのフィッシング和船で25Ft-4スト90馬力搭載です。
年式相応の擦れ・小傷等は有りますがデッキ部のブワ付感は全く有りません。
ガンネルも船体全周を新品交換されており大きな補修痕も見受けられませんでした。
ブルワーク高さは低い印象ですがキャビンサイドの移動時にはTトップのパイプを掴んで移動する事で安心・安全です。
バウデッキには取外し可能なミンコタ製エレキが艤装されている為、ピンポイントで釣りが出来るので大変に便利です。エレキの詳細は【エンジン・エレキ】を参照して下さい。
コンソール前には物入れが有り、法廷備品等の収納としては十分なスペースが有ります。
Tトップオーニングは比較的新しくて高さは180cm以上あるので高さも気になりません。
キャプテンシートも有りスタンディングでも操船できます。
【GPS魚探】HONDEX-PS60GPⅡ
★Tトップ上のGPSアンテナは付属致しません。GPS魚探本体がアンテナ内蔵の為、無くても問題なく使用できます。
この艇にはイケスは艤装されておりません。
リアロッカー右舷側にはサブ燃料タンク(25L)
左舷側はにはメイン燃料タンク(45L)が有り、それぞれのタンクを三方弁で切り替えて使用しております。
リアロッカー中央はメインバッテリーとサブバッテリーをサブバッテリーチャージャーを介して2バッテリーシステムで使用しております。
また、メインSWの切り替えでバウデッキのエレキ用バッテリーも充電しております。エレキ用バッテリーはオルタネーターを介して24V仕様になっております。
★エンジン・エレキ
No.1
ヤマハW-25滑走動画
No.2
ミンコタエレキのGPS自動操船動画
No.3
ミンコタエレキのリモコン操船動画
エンジン:トーハツ製
型式:BFT90A(4スト90馬力)
製造年月:2015年3月
定格出力:90ps/5800rpm
最高出力:90馬力
エンジン稼働時間:約264時間
巡航速度:23ノット
最高速度:29ノット
このエンジンはHONDAのOEMなのでHONDA-BF90Aと同型です。
トローリングSW装備があるので低速で微速操作したい時に大変に便利です。
予備プロペラ(写真:51)を1個付属致します。
プロペラに変形や欠けは見受けられませんでした。
エレキ:ミンコタ製
型式:RT80ST-I‐PILOTー60
製造年:2015年式
【仕様】
電圧:24V
推進力:80ポンド
シャフト長:60インチ
スピードコントロール:無段階
デジタルマキシマイザー:搭載
★ミンコタが持つGPS技術を搭載したi-
Pilotモデルでワイヤレス操作と自動操船も可能です。
メンテナンスは30年8月にエンジンOIL交換を実施しました。
◎取材当日は沖出しして滑走動画(動画:1)を撮影しましたので参考にして下さい。
◎取材当日はエレキのGPS自動操船動画(動画:2)とワイヤレス操船動画(動画:3)を撮影しましたので参考にして下さい。
★見学・試乗・船検手帳・船検証書
●見学・試乗は事前に予約が必要です。090-7047-9552(花田)まで連絡を下さい。
●天候・海況によっては中止や延期になる場合も御座います。
●試乗当日は試乗料として別途3000円のご負担をお願いいたします。
★注意必読★
写真やコメントはあくまでも参考とし見学時には必ず試乗して頂きオーナー様に直接ご質問等で確認をして下さい。最終的には必ず購入者様の判断にて購入決定される事をお願い致します。
紹介物件によっては、見学や商談のお申し込みが集中する場合も御座います。その場合、紹介物件の購入を即決頂いた場合や手付金等のお支払いのお申し出のある方と優先的に、ご商談を進める場合も御座いますので、ご了承ください。
<注意事項>
ホームページの写真は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。
掲載内容は、オーナーからのコメントを参考に作成していますが、船ネットで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、何かと記載間違いの場合もあります。
取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合や、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違いなどもありますのでご了承ください。
<ご見学>
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。
ご見学を希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。「ご見学お申込書」は担当者までお申しつけください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料代が必要な場合もありますのでご了承ください。
<お取引き>
現状での個人売買の為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。ですからしっかりご見学、ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、ご見学のお申込みが集中する場合もございます。
この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いのお申し出の有る方と優先的に商談を進める場合もありますのでご了承下さい。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要となります。
ご質問やご見学のお申し込みは、下記担当までお気軽にご連絡下さいませ。

ご質問や見学のお申し込みはこちら