閉じる

ヤマハ YF-21CC

プレジャーボート高知県

管理番号:高知県-004855 販売価格: 商談中(Sales Pending)

90馬力船外機搭載!油圧操舵仕様。速くて取り回しも快適なYF-21CC。

新着 更新

装備

法定装備

GPS魚探

FUSO FEG-690

ツーバッテリーシステム

オーニング

電動式アンカーウィンチ

イケス

ロッドホルダー

リーニングシート

40リッター燃料タンク

サイズ(船検証)

全長 全幅 全深
5.78m 2.21m 1.2m

サイズ(実測値)

実長 実幅
6.5m 2.25m

  • やっぱり21フィートで釣りをするならYF-21CCという方に!
  • GPS魚探、アンカーウィンチ、2バッテリー、油圧操舵は必須!
  • Tトップ・センターコンソールの21フィート艇を探している!

基本情報

進水年月 2005年05月
年式 2005年
定員 6人
サイズ 21ft
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2020年08月11日)
船底塗装歴 あり
2016年12月に船底塗装
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 F90BET (61P)
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 90馬力 / 5500rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約480時間
推進機種類 船外機
燃料タンク容量 40リットル

広告


◆この艇は現オーナー様が中古で購入されて釣行用に艤装もされ仕上げられたそうですが、お仕事が忙しくなられて乗る機会が少なくなってしまった為、出品をご依頼いただけました。

 

 

◆搭載されているヤマハの90馬力船外機のエンジンアワーは取材時に約480時間とのでした。

 

 

 

◆取材時に試乗はしておりませんが、船体、船外機共にまだ新しく、特に大きな問題は無いのではないかと思われます。

 

 

 

◎記事は客観的に書く事を心掛けています。また、写真は一眼レフで撮影し、暗くて見えにくいような事ができるだけ無いように、一枚一枚明るさをチェックした写真を掲載していますが、見えにくい箇所や写っていない箇所などがございましたらお気軽に当方までお電話でお問い合わせ下さい!

船体外観・船底

  ※写真はクリックで拡大できます。

No.1

No.2

No.3

No.4

No.5

No.6

◆取材日は雨天でゲルコートの状態も若干分かり難い状況ではありましたが、全体的に大きな傷やアテなどは無いように見受けられました。

 

 

 

◆ハルは「YF」デカールも痛みが少なく、係留時の汚れなどはあるもののまだ経年劣化も少なく良い状態に見えました。ガンネルも大きなアテなどは無く良好です。

 

 

 

◆取材時は係留状態でしたので船底の状態は確認できませんでしたが、特に大きな問題は無いと思われます。なお、2016年12月に船底塗装をされています。


デッキ廻り・コクピット

  ※写真はクリックで拡大できます。

No.1

No.2

No.3

No.4

No.5

No.6

No.7

GPSアンテナ

No.8

アンカーウィンチ良好

No.9

No.10

No.11

ロッドホルダー

No.12

フロントデッキ・ストレージ

No.13

付属アンカー

No.14

No.15

No.16

No.17

オーニングテント良好

No.18

オーニングテント良好

No.19

風防も良好

No.20

オーニングテント良好

No.21

メーターパネル

No.22

魚探カバー良好

No.23

油圧操舵良好

No.24

FUSOのGPS魚探

No.25

No.26

No.27

No.28

No.29

キャビンスペース

No.30

キャビンスペース

No.31

キャビンスペース

No.32

キャビンスペース

No.33

リーニングシート装備

No.34

リーニングシート装備

No.35

No.36

No.37

ロッドホルダー

No.38

ロッドホルダー

No.39

No.40

No.41

No.42

No.43

40Lタンク

No.44

2バッテリーシステム

No.45

イケス

No.46

油水分離機良好

No.47

イケス

No.48

イケス

◆デッキは硬くノンスリップの状態も良好です。また、サブタ類もしっかりしていました。

 

 

レール類やTトップの取り付けもしっかりしていました。

 

 

 

◆フロントデッキには電動のアンカーウィンチが装備されていますが、動作も良好でした。なお、アンカーウィンチの後ろにアンカーロープとアンカーが入っています。

 

 

 

◆フロントデッキに6連、アフトデッキに4連×2のロッドホルダーが装備されています。

 

 

 

◆Tトップオーニングテント生地も破れなど無く良好でした。

 

 

 

◆コクピットにはFUSOのGPS魚探が装備されています。ヤマハ純正の鍵付きボックスに埋め込まれていますので、防滴、盗難対策もできています。

 

 

 

◆油圧操舵も軽く、ヘルムハンドルからのオイル漏れなどもありませんでした。良好です。なお、ヘルムハンドル左側のハッチからキャビンスペースに入れます。

 

 

 

◆操船部にはリーニングシートも付けられていますので、ポイントへの移動時は重宝されるでしょう。

 

 

 

◆アフトデッキにはイケスも装備されています。

 

 

 

◆燃料タンクは40Lタンクに交換されています。

 

 

◆2バッテリーシステムも装備されていますので、釣行時は安心です。なお、バッテリーも良好でした。


船外機

  ※写真はクリックで拡大できます。

No.1

No.2

No.3

No.4

No.5

プロペラ良好

No.6

キャビテーションプレート廻り良好

No.7

油圧操舵部良好

No.8

チルトモーター部良好

No.9

銘板

No.10

アワーメーター

No.11

銘板

◆船外機はヤマハF90(61P)が搭載されています。なお、アワーメータはー後付けされているそうですので、取材時に約77時間を指していましたが、実際は+400時間程度との事ですので「480時間」と表記させていただきました。

 

 

 

◆取材時はチルトアップ・ダウンの動作確認を致しましたが良好でした。なお、エンジン始動はしておりませんが、特に問題無く良好との事です。

 

 

 

◆足廻り(プロペラやキャビテーションプレート廻り)も大きなアテ傷やフィン。プレートの欠損なども無く綺麗な状態でした。


ガーミン・GPS魚探【別売】

  ※写真はクリックで拡大できます。

No.1

3回ほど使用されたそうです。

No.2

本体カバー

No.3

本体背面

No.4

No.5

本体背面

No.6

取り付けホルダー

No.7

ローランス・ポイントワン

No.8

振動子(参考写真)

◆オーナー様はこの艇にガーミンの9インチ魚探と振動子、ローランスのポイントワンを装備されており、3回程度釣行で使われたそうです。まだ新品に近いような状態ですので、これらは取り外されるご予定ですが、もしこのまま必要な方には20万円でお譲りされるそうです。※全て正規輸入品です。

 

 

◆本体は「GARMIN echoMAP CHIRP 95sv」です。

 

 

◆魚探本体は簡単に取り外せるようにされていますので、ご自宅に持って帰られていらっしゃるそうです。なお、本体台座、振動子、ポイントワンは正規代理店さんの手によってきちんと取り付けられています。

 

 

●ガーミン(GARMIN)GPS魚探とは

 

ガーミンGPS魚探は国産品を凌駕する機能と性能をもっており、四国内でもプレジャーから遊漁船のオーナーまで急速に普及が進んでいるようです。本体は完全防水で画面が明るくて見やすくポイントがGPXデーターで共有できる
プレイバック機能、録画機能でパソコンで解析できるような機能も持っています。また「サイドビュー」でベイトを追跡する事も可能です。

ボートに取り付け→設定のカスタム→実釣データー収集→フィードバックが可能です。

 

なお、ローランスのポイントワンも装備されていますので、船体のヘッドアップが可能です。また、振動子の真上にこの装置を付けていますので、GPSデータと海底のデータのズレが全く無い正確なポイントデータの収集が可能です。

 

◆ガーミンの装着をご検討されていらっしゃる方はご検討ください!


JCI検査証書・検査手帳・漁船登録票及び船体銘板

  ※写真はクリックで拡大できます。

No.1

JCI検査証書(表)

No.2

JCI検査手帳(表)

No.3

JCI検査手帳(裏)

No.4

船体銘板

◆この艇は「日本小型船舶検査機構(JCI)」の登録船です。なお2017年4月に定期検査を受けたばかりです。

 

 

 

◆この艇の正確な情報をお伝えする為に船舶検査証書と検査手帳を個人情報を伏せた状態で掲載しています。

 

 

 

◆また、船体銘板も掲載していますので船体やエンジンの型式、定員、用途、登録上の船体寸法、航行区域、航行上の条件、進水年月日、検査の状況などをご確認下さい。

 

 

 

※艇の所有権変更や航行区域、船籍港、船名などの変更に伴う費用は原則的に買主様のご負担となります。なお、当方ではご希望の都道府県市町村を母港にされた場合に選択可能な航行区域や「沿岸5海里」の取得、「臨時航行」に関する手続きなどのご相談も承っています。お気軽にお問い合わせ下さい。


取材状況・現船見学やご購入後の手続き等につきまして

◆この艇は高知県内に係留保管されています。艇は私、平田が2017年5月上旬に現地で取材していますのでご見学をご希望の方は、まずは一度お電話で艇の詳細をお問い合わせいただいてからご見学の日程をご検討いただければ幸いです。

 

 

 

 ◆「とりあえず船はどこにあるのかだけ教えて」というお問い合わせをよく頂くのですが、トラブル防止の為、船の保管場所は購入意志の強い方で、現地に見学に来ていただける方にのみお伝えしています。また、ご見学、試乗の際はオーナー様と当方もお立会いが原則となっております。単独でのご見学はお断りしていますので、何とぞご了承下さい。

 

 

 

◆船はご試乗も可能な状態です。是非一度よく現船をご覧になられて、外観的に気に入られたら各部の動作確認をしていただき、ご試乗をされる事をお勧め致します。

 

 

 

◆陸送や回航につきましても御見積もり可能ですので、必要でございましたらお申し付け下さい。

 

 

 

※この船は個人売買であり「現状でのお渡し」が基本でございます。ご購入後は「ノークレーム・ノーリターン」でお願い致しますので、船の状態、各部の動作はご自身でよく確認して頂きまして、十分納得されてからのご購入をお勧め致します。

 

 

また売買契約書は当方で作製させていただきまして、売主様、買主様ともにご署名とご捺印をお願いしています。

 

 

では、皆様からのお問い合わせをお待ちしています!

 

 

 

四国地域担当:平田

TEL:090-9772-3000

Email:hirata@funenet.com

☆日曜、祝祭日も遠慮なくお問い合わせ下さいませ。



ご質問や見学のお申し込みはこちら!

ご質問やご見学のお申し込みは、下記担当までお気軽にご連絡下さいませ。

四国エリア 担当平田 善久(ひらた)

担当コメント:高知県を中心に四国の全県を崎須賀(愛媛県)と担当しています。

090-9772-3000 FAX 088-874-4027
hirata@funenet.com

<注意事項>

写真は船名を消したり、風景をぼかしたり一部加工をしています。


ホームページの記載内容は、オーナーのコメントをもとに作成していますが、船ネットドットコムで約束できるものではありません。
オーナーの中には装備品等を勘違いされている方や、不具合等を把握してない方や、話をされない方もいらっしゃる可能性もあります。
また、掲載してから月日が経過している船は、取材時と現在の状態が異なっていたり、知らないうちにどこかに不具合が発生したりしている可能性もあります。


お取引は現状での個人売買の為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。

ですからしっかりご見学、ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。

(船ネットドットコムが無理にお勧めすることはありません。)


名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要となります。


ご見学はご購入を前提とされる方のみご案内しています。


なお、紹介物件によっては、見学や商談のお申し込みが集中する場合も御座います。
その場合、紹介物件の購入を即決頂いた場合や、手付金等のお支払いのお申し出の有る方と優先的に、ご商談を進める場合も御座いますので、ご了承下さい。